Akagi Pass 03

Akagi Pass 05

 秋ってのは冬へのはじまりなわけで、寒がりな僕にとってそれは非常に凹む時期なんだよね。でも自転車に乗るには最高のコンディションなわけで、自転車を乗るようになってから初めて迎える秋は気分が違う。ただウェアーの選択に悩むね…うん悩む。いろんな人のブログで参考にさせてもらっています。
 先週は久しぶりに輪行して初めての赤城山にチャレンジしました。序盤の直線でけっこう精神的にやられましたけど終盤は楽しかった…いや登ってる時は辛いんだけど(笑)勾配が10%ぐらいになると腰がとにかく痛みだして辛いです。おそらく脚力強度がなさすぎてフォームが変になっているのでしょう。脚が辛いと思う前に腰が痛いという状況になってしまう(泣)この症状は峠を走るようになってからずっと悩まされています。平地では痛くないのに。ああ〜スイスイ登りたい。ちょっとハンドルを上げようと思っているところです。
 そういえば先週の輪行した時、電車の車中でtwitterでお世話になっている方々と一緒だったみたいなんですが、サイクリング後にその方々だと判明しまして、お声かけずに…非常に後悔しました。ごめんなさい!お声かけておけばよかった…ああ〜オレのバカチン!
 旅には出会いもあっていいものです。松本輪行した時も、帰りの電車の車中で一緒になった優しそうな叔父さまと自転車話しで盛り上がって帰った思い出があります。その叔父さまはアタック299をしてきたらしく200kmちょっと走ってきたって言ってたな…(スゴ。でもそうやってサイクリストに刺激をもらいながら、自転車の輪が広がるといいなぁ。
[PR]
by moccosupedal | 2013-10-15 23:54 | Soliloquy


moccosupedal metal gear rock(69)


by Jehannot

更新通知を受け取る